人と人を感動で結び、人と企業を信頼で結ぶ。オーディックの理念は、ここにあります。
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
株式会社オーディック

紅白歌合戦
MOBILE
qrcode
<< 東京大衆歌謡楽団 イベント 2011年7月23日 | main | 川村ゆきえ 『日本しじみ党結党式』PRイベント 2011年8月25日 >>
Yucca インストアライブ 2011年8月7日

我らがYuccaのNew Album

『Queen Of The Night』発売記念として、



タワーレコード渋谷店でインストアライブを行ってきました!

どうでもいい話ですが・・・
早めに着いたので大好きな80年代の洋楽CDコーナーを物色。
カセットでしか持っていなかった
リック・スプリングフィールドの名盤、
『TAO』を購入し、テンションが上がります。
しかも来週、ミッドタウンのビルボードでライブがあるとか!

ノリノリで会場の6F、クラシックコーナーに行くと、

し、静か・・・
とたんにテンションが下がり、
集客に不安を感じてしまいます。

しかし・・・
サウンドチェック時にYuccaの美声を聞くと、
そんな心配も吹き飛んでしまいました。
ザワメク店内、Yuccaへの熱視線
集まり出したお客さんたちに
すかさずニューアルバムのフライヤーと
インストアライブの案内を渡すと、
皆さん、
「歌ってるのはどなたなんですか?」
と興味津々。

その期待通り、本番では用意していた座席に座りきれず、
立ち見でご覧いただいた方も多数

いよいよスタート・・・



『龍馬伝』から「想望」「クロノスの刻み」を畳み掛け、
癒しのMCをはさみます。
(手前味噌ですが)圧巻だったのが
CM曲となった「VICTORY DRIVE」の原曲、「夜の女王のアリア」
マイクを使わずに歌い上げ、その超高音の歌声に歓声が上がります。



Yucca、気分良くしたのか、
予定になかったキムタク主演の映画『SPACE BATTLESHIP』の
挿入歌「ヤマトよりYAMATO〜無限に広がる大宇宙〜」
アカペラで披露する大サービス振り(笑)



ラストは今回のアルバム唯一の日本語詞にしてオリジナル曲、
「ALIVE〜心の休息〜」で締めくくります。
名曲です。うん、実に良い。

マネージメントサイドがこの感動振りなんで(笑)、
もちろんお客さんにも満足いただけたのではないでしょうか。
握手会での皆さんの笑顔から、そう確信できました。

13日、横浜でのサマーディナーショーはじめ、
イベントへの出演も続きます。
もっともっと、Yuccaの歌を皆さんに届かたいと願いつつ、
リック・スプリングフィールドのCDを抱きしめ、
ゲリラ雷雨の渋谷をずぶ濡れになりながら後にした日曜日なのでした


山ちゃん

| イベント | 10:25 | comments(2) | - | pookmark |
コメント
四谷の「龍馬伝」以来、久しぶりです。しばらくこのブログを拝見していなかったら……Yuccaさんインストアライブなさったのですね。わかってたら、ツイ―トしたのに……。わたしは、作詞をたしなんだ程度ですが、なぜかベテランのソングライター数人に可愛がられております。龍馬の後には、皆さま宛にメールしたように、その方たちにもYuccaさんといちむじんさんを絶賛したんですョ。Yuccaさん、がんばってくださいね。聴きに行けるとき、是非行きますから。これからのスケジュールはどこで確かめたらいいですか?
| Marika | 2011/08/09 1:23 AM |
Marika様

コメントありがとうございます。
またYuccaやいちむじんを応援頂き、ありがとうございます。
各アーチスト共、HPのInformationが最新情報です。

いちむじん
http://www.ichimujin.com/

Yucca
http://www.yucca-net.com/

Yuccaに関しては、最近Yucca's StaffがBlogを始めました。

http://twitter.com/YuccaStaff

是非、ご覧頂ければ幸いです。
これからも宜しくお願い致します。

※YuccaのSummer Dinner Concertが横浜で御座います。
「Yucca "Queen Of The Night"」@ホテルキャメロットジャパン5階 バンケットホール
 ↓
http://www.kumasanzousan.net/camelot/yucca/yucca.html

是非、宜しければいらして下さい。
| Yucca's Staff | 2011/08/09 10:19 AM |
コメントする