人と人を感動で結び、人と企業を信頼で結ぶ。オーディックの理念は、ここにあります。
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
株式会社オーディック

紅白歌合戦
MOBILE
qrcode
矢野沙織 PRイベント 2012年12月19日
 イギリスのカーメーカー
『ベントレーモーターズジャパン』さんのPRイベント。

そこに、

第22回日本ゴールドディスク大賞
ジャズ・アルバム・オブ・ザ・イヤー獲得の
サックス・プレイヤー、

矢野沙織さん


に、ご出演していただきました。

矢野さんはジャズの名門SAVOYレーベル
日本人アーティスト第2弾として、
2003年になんと

16歳

という若さでデビューした天才肌です。

デビュー10周年イヤーとなる今年、
ファン・リクエストアルバム



をリリース。
スペシャルゲストには、
あの
日野皓正氏
を迎えるなど、
その実力は世界に認められています。

しかも・・・超素敵なのです


さてさて、

イベントはとてもクールなアンベール演出が施されてます。
(詳しくは秘密です)

ベントレーさんのモデルチェンジした新車の登場とともに、

矢野さんのライブが始まります。

スピード

エネルギー

といった、ベントレーさんが掲げるテーマを軸に
セットリストを組んでいただきました。


演奏は最高!!
矢野さんはもちろん、
バックメンバーの演奏も超クールで、

『まさに神(かみ)!』

と感じました。

が、ふと弊社所属の大事MAN、立川俊之のコラム
頭を掠め、苦笑。


細部に計算された演出、
ベストなキャスティング、
そして素晴らしいパフォーマンスと、
とても楽しく、充実した現場でした!!



いつかベントレーさんの車を購入できるくらい頑張らないと!
新機種のフォルムがまたかっこいいんだもの。


山ちゃん
| 企業PRイベント | 17:12 | comments(0) | - | pookmark |
Yucca 目覚める森の美女計画「アウェイク×リゾナーレ八ヶ岳」プレスイベントゲスト出演 2012年5月9日
化粧品ブランド『アウェイク』のプレスイベントに、
我らがYuccaが出演してきました!


『アウェイク』のコンセプトのひとつが「ストレスからの解放」。
そこから白羽の矢が立ったので、
当初はトークショーだけでしたが、
しっかりとライブも行い、
癒しのサスティーンボイスをたっぷりとサービスさせていただきました。

八ヶ岳のリゾート地という立地
ドーム型のチャペル
広がる森林
アロマの香り
キャンドルの灯
そして、Yuccaの歌声

見事に調和したようで、
いらしていたプレスの方にも大好評だったようです!


ラストの「Moment〜会いたい〜」では、
感動のあまり涙する方も!


代理店様、クライアント様のご厚意で宿泊する予定でしたが、
スケジュールが詰まっていて、日帰りとなったのが残念!
またこちらでライブをしたいので、皆さんよろしくお願いします!!


山ちゃん
| 企業PRイベント | 16:19 | comments(0) | - | pookmark |
中山エミリ 企業PRイベント 2010年6月2日
第1回Queen of Roseに中山エミリさんが選ばれました。

ご結婚なさって、又々クイーンに選ばれたことエミリさんにお伝えできたことは、BOOにとってもこの上ない喜びでございます。

てなことで、授賞式が行われました。

中山エミリ

中山エミリ

今回、初めてエミリさんにお会いしたのですが、とても明るくてとっても気さくな方でうれしかったです。

スタッフの方々も同じテンションで、明るく、控え室は笑いのたえない状況に、BOOまで楽しくなってしまいましたよ。

中山エミリ
関係ないのですが、ちょっとおもしろいショットなのでのせちゃいました。

スポンサーさんがヘアケア商品を扱っている企業さんだったので、髪のきれいな、薔薇の似合う方ということで、選ばれたエミリさんでしたが、ホント髪もきれいでしたねー。

NTV「PON!」の単独取材に天津さんのお二人がインタビュアーとしていらしてくださいました。

ちょっと心配していた天津木村さんのつっこみにも、うまく対応してしまうエミリさんでした。

中山エミリ

中山エミリ

何度撮影しても、木村さんの相方、向さんがサブカメラに邪魔され、隠れてしまうのです。

終了後、次の仕事までに少し時間があったようで、BOOと又さんは、エミリさん他数人のスタッフの方が廊下にまで出て、お見送りをしてくださいました。

逆だろう!と思いつつ足取り軽く事務所に戻ったのでした。

BOO
| 企業PRイベント | 22:32 | comments(0) | - | pookmark |
木佐彩子・金子昇 PRイベント@ホテルニューオータニ 2010年4月21日

 働くお母さんのためのプロジェクト
『ママサポ』の発足記念イベントにやってまいりました!




『専業主婦』


この言葉を聞いて、皆さんはどう思われますか?

「うらやましい」?
「耐えられない」?

そもそも、
「このご時世、結婚しても働かないと生活費が賄えない」
という人もいれば、

「家事や育児も大切だけど、自分のキャリアを捨てるのはもったいない」
と考えている女性も多いはず。

しかし、家庭と仕事を両立しようにも
地域や会社にサポートしてもらう術がない、という問題があります。


そして、男性にとっても、
「自分ひとりだけの稼ぎでは、経済的負担がかかりすぎる」
という悩みもあります。


そんな悩みを解消すべく立ち上げられたのが、このプロジェクトです。



今回のキャスティングで、ご出演いただいたのは、
元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーで活躍中の木佐彩子さんと、
戦隊ヒーロー「ガオレンジャー」でお馴染みの俳優、金子昇さん。
会見では、それぞれの子育て奮闘記を語っていただきました。

木佐さんはご存知、フジテレビのアナウンサーを経て、
現在フリーアナとして活躍。
一昨年までメジャーリーグに移籍した旦那さんの都合で、
アメリカに住んでいた経験を持ちます。

アメリカでは親であっても「子供のためだけの人生」とはならず、
「自分らしさ、自分の生き方」を大切にするお国柄だそうで、
育児をサポートする環境が充実していたそうです

金子さんは、そのイケメンな外見からはそう見えないんですが、
な、な、なんと三人のお子さんがいるパパなんです
奥様の育児を手伝ってから、その大変さを痛感したそうで、
以来、家事・育児のお願いにも時間が許す限り
と言わずにサポートしているとか。

しかし、金子さんは朴訥で飾らない、
男惚れするかっこ良さがありましたな〜
良きパパ、旦那でもあり


スナックで嫁や子供の愚痴ばかりこぼす、
あっしの友人たちに見習ってもらいたいもんです


今回は、特に

ためになったね〜

ためになったよ〜

もう中学生ならぬ、もう中年?の


山ちゃん 

| 企業PRイベント | 20:45 | comments(0) | - | pookmark |
北斗晶:企業PRイベント@ザ・ハウス白金 2010年3月24日


ウエディングやパーティー会場として有名な『ザ・ハウス・白金』。
このラグジュアリー感漂う会場へ、
調味料の新製品に関する記者発表会のためにやって来ました!
本イベント企画に北斗晶さんという絶妙なキャスティングを手がけたのは、
我が大先輩mata氏。
北斗さんとは初対面なのでドキドキワクワク(死語?)します。
それでは、これより実況中継を開始します!


 

オープニング2時間前、予定通り現場に到着。
専用の駐車場がないため、mata氏の秘密兵器、
i-phoneでパーキングを探索。

しかし、どこも    の表示が・・・。
焦る
しかも今日は雨しかもどしゃぶり。

「近くに車止めないと北斗さんに竹刀で殴られる!!」

・・・という妄想に慌てふためく。
ようやく目の前のパーキングエリアが空いた!というところへ、
タイミング良くマネージャーさんから連絡が。
まもなく到着とのこと。命拾いした・・・。

『健介オフィス』のロゴが入ったワゴン車が眼前に迫る。
現役時代の北斗さんの入場テーマ曲は
ルイス・ミゲルの「Oro De Ley」 だったと思うが、
何故かおいらの頭の中では

ピンク・フロイドの
「吹けよ風、呼べよ嵐」が響きわたる・・・

身構えていると、車窓から
「おはようございまーす!」
という元気な声が。
北斗さんのすごく気さくな笑顔に、
ロープブレイクと伸ばしていた手を思わず引っ込めた。


本番直前、北斗さんが控え室から出てきて、いよいよ入場。
と見上げると、うわ、すっげ綺麗!!
すっぴんでも可愛らしいかったが、
メイクを済ませて衣装を着替えた北斗さんは、
アスリートに共通する凛とした雰囲気に加え、
女性フェロモンが漂いまくり。


「この場でノーザンライトボムをかけてもらっても構わない」

・・・という妄想を慌ててかき消し、
すでに多くのマスコミ各社が集まる会場へアテンド。



 

トークの中心はから揚げ料理について。
「私、家でから揚げする時は一度に200個から300個くらい作るんですよ〜」
と北斗さん。
え、200300!さすがたくさんの若手レスラーを抱える団体のおかみさんだ。
同じくイベントを盛り上げるゲスト、料理研究家の市瀬悦子さんも思わず絶句。


皆さんご存知の通り、料理本も出すほどの北斗さん。
そのオリジナルレシピなんかについても話が盛り上がり、
「アーッ!!」という間にイベントは終了。
試食タイム時に、ちょっとしたアクシデントがあったものの、
北斗さんの機転で逆に盛り上がったりして。ヨカッタヨカッタ


                   試食用のから揚げ






終了後、クライアントからの要望でサインを依頼。
色紙の横には「鬼嫁」と記載されていたが、
いやいや、北斗さんは立派なお嫁さんであり、母であり、
素敵な女性でした。
あんまり称えすぎるとかえって営業妨害になっちゃうかな?
 

本当にありがとうございました!

 

山ちゃん 

| 企業PRイベント | 15:54 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/1PAGES |