人と人を感動で結び、人と企業を信頼で結ぶ。オーディックの理念は、ここにあります。
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
株式会社オーディック

紅白歌合戦
MOBILE
qrcode
Yucca BIRTHDAY LIVE@六本木 STB 139 スイートベイジル 2012年7月10日
7月10日の「Yucca BIRTHDAY LIVE@六本木 STB 139 スイートベイジル」は

くさんの方々にYuccaライブへお越しくださいまして、ありがとうございました。

本当に感謝です。


7/10をスタートとして、これからYucca共々頑張ってまいります

末永い応援をよろしくお願いします。


必ず世界を取りに行きます

まずは、初めの第一歩から、、、、

ありがとうございました。


最後にYuccaとメンバー揃って

皆、‘Yucca Tシャツ’を着て


木戸

| コンサート | 12:39 | comments(0) | - | pookmark |
田中雅之 バースデーライブ 2012年6月27日
 元クリスタルキング、
田中雅之のバースデーライブを
横浜モーションブルーで行いました!






超満員、大盛り上がり!!





今回編成のバンドがこれまた素晴らしく、
マー坊さんもご機嫌!!



それにしても
「ウルトラマンガイア」
があんなに盛り上るとは!!

「愛をとりもどせ!!」
以上の熱があったのでびっくりしました。
さすがはメガヒット曲。

個人的には、マキシシングル「生きる」の
リードソング
「TORNADO WOMAN」というR&Rが聞けて、
最高でした!!

現在CMでナレーションを担当している
キリンメッツコーラの差し入れを
キリンさん、代理店さんさんからいただき、
しっかり宣伝。



マー坊のロック魂は、まだまだ熱いのです!!
皆さん、応援ありがとうございました!!


山ちゃん

| コンサート | 17:49 | comments(0) | - | pookmark |
龍馬音楽紀行 高知公演本番日 2011年7月1日(金)
高知公演、当日入りのメンバーは、木戸社長、キーボードの佐藤さん、音響の小野口さん、そしてわたくしでございます。

昨夜、「かつお」を食べて盛り上がっている前日入りのメンバーから連絡が入り、心は高知の木戸社長、やっと高知に着きました!

空港からすぐ桂浜へ行き、前日入りのメンバーと合流。

龍馬音楽紀行

海だけを見ていると、今がいつの時代なのかわからなくなりそうです。

龍馬音楽紀行

龍馬が突然現れても、普通に対応してしまいそう。

でも何故か思い浮かんだのは、海を見て腕を組んでいる武田鉄矢さんなのです。

あ〜あ

みんなでアイスクリンを食べました。

龍馬音楽紀行

龍馬音楽紀行

龍馬記念館でちょっと学習。

龍馬音楽紀行

昼食はいちむじんご推薦の食堂。

とってもおいしいあさりごはん定食です。

龍馬音楽紀行

今から、夜のかつおが楽しみです。

今回のツアーの最後を飾る、高知公演。

ちょっと写真で、コンサートの流れをお見せしましょう。

龍馬音楽紀行

龍馬伝のテーマソングが流れ、終わったところで川岡君と是之君登場。

龍馬音楽紀行

Yuccaコーナー

龍馬伝の挿入歌などの幻想的な歌と、天然のトークが最高です。

龍馬音楽紀行

龍馬音楽紀行

川岡君と是之君の掛け合いトーク、ちょっとしたお笑い芸人よりおもしろい!

龍馬伝出演者の物まねも最高です。

そう主演のあの方のものまね、二人ともうまいんです。

龍馬音楽紀行

いちむじんを呼び込んでのトーク

1回目の札幌公演から比べると、レベルアップしてますね。

龍馬音楽紀行

いちむじんコーナー

ギター2本だけでも聞かせられるんですね。

幅広い楽曲に感動です。

龍馬音楽紀行

いちむじんと役者2人のコラボ。

いちむじんの「あじさい」に合わせ、龍馬の手紙の朗読です。

最後には、マイクからオフっての生の声です。

龍馬が降りてきたように感じます。

そして最後はいちむじん、Yuccaの競演です。

2組での競演の写真ですが、カメラマン及川が影アナの兼任しておりまして、終了後アナウンスを入れなくてはいけない関係で、写真なしとなっております。

申し訳ございません。

龍馬をキーワードに集まった出演者ですが、本当にみなさん素敵な人ばかりです。

出演者のみなさんから、いろいろとお礼の言葉とプレゼントもいただきました。

龍馬音楽紀行

龍馬音楽紀行

龍馬音楽紀行

「龍馬音楽紀行コンサート2011」ということで、2012年開催もあるかもしれません。

見逃した方は要チェックです。

BOO
| コンサート | 16:42 | comments(0) | - | pookmark |
龍馬音楽紀行 高知公演前夜祭2011年6月30日
遂に来たぜよ!高知!

「龍馬音楽紀行コンサートツアー2011」最終地である高知!

‘いちむじん’二人の出身地でもある高知!



今回は、‘いちむじん’、Yuccaとギターの望月さん、
川岡大次郎さんと是近敦之さんも公演前日の6月30日高知入り!

プロモーション等でTV出演の為です!

その前に腹ごしらえの為に‘いちむじん’の案内でひろめ食堂へ!

通称「ひろめ屋敷」の跡地ということから、その名が付けられた『ひろめ市場』は、
高知を代表する観光&食事スポットらしく、郷土料理や特産品をはじめ、
和洋中の多彩な飲食店がずらりと並んでました。

そこでも‘いちむじん’は有名人で会う人会う人から声をかけられる事!
その場でコンサートのチケットを買ってくれる方々も
凄い!



その勢いで「イブニング高知」@テレビ高知へ出演へ!
‘いちむじん’の生演奏にYuccaが歌う演出、
更には川岡さんと是近さんも加わり、

「皆、明日来てね〜!」



普段から‘いちむじん’が親しくしている

練習中の‘よさこい’チームへ表敬訪問!

‘いちむじん’の紹介で、Yuccaや川岡さん、是近さんも
自己紹介しながら明日のコンサートを案内!


アカペラでYuccaが歌うサプライズに
子供達もビックリ!

それにしても地元での‘いちむじん’の人気には驚かせられました



夜の高知城を見ながら‘いちむじん’が予約してくれた
活魚いけす料理「柳憲」

大きないけすで泳ぐ鮮魚をながめながら豪快な料理を楽しめる店!



全て美味かったですが特に鰹は絶品でした!

「かつをたたき」以外にも「鯖 棒寿司」や「土佐巻」(かつをのたたきを巻いた細巻き)も美味かったです!

これで明日への活力が付いたメンバーでした!


mata

| コンサート | 00:01 | comments(0) | - | pookmark |
龍馬音楽紀行 兵庫・三田公演2011年6月24日〜大阪・三田公演2011年6月25日
 「龍馬音楽紀行コンサートツアー2011」中盤にあたる、
兵庫・三田〜大阪・貝塚公演です。


朝一に皆で新幹線に飛び乗り、新大阪駅にて「特急こうのとり」
三田市総合文化センター郷の音ホール
に向かいました。

昨年、 「龍馬音楽紀行コンサートツアー2011」企画立案した際、
直ぐに興味を持って頂いたコンサートホールです。

※音響の良いホールという事で、‘響’のいう感じを分けて「郷の音」と命名したそうです。

ホールの制作及び音響、照明スタッフの皆様にも
いたれりつくせり

また、地元「HONEY FM(螢┘侫┘爐気鵑澄」さんにも、
何度もインタビューをして頂き、
フリーペーパー『HONEY』」へも載せて頂きました。

感謝!!!



実際に掲載したページもご覧下さい。



歌い上げる「Yucca



静かに秘めつつも溢れ出る情熱の演奏の「いちむじん



翌日の大阪・貝塚市「コスモスシアター」公演も素晴らしいコンサートが
行われました。
コスモスシアターの制作・音響・照明スタッフの皆様にも助けて頂きました。

感謝!!!

今回の2会場については、いちむじんとYuccaのみ出演。
川岡大次郎さんと是近敦之さんは、スケジュールの都合で不参加!

ちょっと寂しいかったですね!



貝塚コスモスシアターでの昼食!
最近は、綺麗な弁当がありますね!


今回は三田公演のみの打ち上げ!


三田公演の立役者演出家の松崎靖博さんと
ホール担当として走り回ってくれた土山尚美さんも
参加してくれました。



特別に遅くまで開けてくれた「花のれん」様、
ありがとうございました。



飲みたりないmataとつき合ってくれてた松崎さんと土山さん。
更にありがとうございました。

三田と貝塚公演にてパワーアップしたいちむじんとYucca更に我々スタッフは、
東京、高知公演へ向かいました。



つづく!



mata
| コンサート | 23:43 | comments(0) | - | pookmark |
龍馬音楽紀行 東京公演 2011年6月29日
龍馬音楽紀行

グレードアップした、龍馬音楽紀行でした。

札幌に同行し、スタッフでいながら感動してしまったのですが、長崎、兵庫、大阪と同行できず、約2ヶ月の時を経て、龍馬に会うことができました。

私の龍馬は人物ではなく、この龍馬音楽紀行の中の音楽であり、そして川岡大次郎くんと是近敦之くんの朗読が龍馬です。

ツアーもあとは高知を残すのみとなりました。

龍馬に会いたい方、高知でお待ちしています。

BOO
| コンサート | 11:28 | comments(0) | - | pookmark |
清水宏次朗 ライブ 2011年6月21日

 清水宏次朗さんのデビュー30周年企画
アニバーサリー・ツアーにご招待いただきました。



場所は六本木のSTB139
ここを皮切りに全国30ヶ所の会場で行なう予定だそうです。

清水さんといえば、
ビー・バップ・ハイスクール
での俳優イメージが強いと思いますが、

東京音楽祭国内大会グランプリ受賞、
東京音楽祭世界大会作曲賞受賞、
有線大賞 新人賞受賞
という受賞歴を持つ
シンガーの一面もあるのです

会場は、超満員



そして、何より僕が驚いたのが清水さんご本人の姿!!
過去2度ほどライブを観させていただいたのですが、
とにかくシャープになっていて、格好イイ!!



声の伸びも以前より増して、
今回のツアーに賭ける意気込みをヒシヒシと感じました。

セットリストは、ニューアルバムが中心。
ミディアムテンポの佳曲が多く、大人のテイスト。

ちなみに、デビュー30周年記念アルバム

「歩み -Story-」は、



なんと20年ぶりのリリースということで、
絶賛発売中です!!

イベント、ディナーショー等に
皆さん、是非お問い合わせ下さい!!

 

山ちゃん

| コンサート | 10:46 | comments(0) | - | pookmark |
龍馬音楽紀行コンサートツアー2011 長崎公演2011年5月28日
長崎に来たばい!

亀山社中記念館龍馬通り龍馬のぶーつ像

そして、

坂本龍馬の像が立つ展望台の風頭公園。

遂に「龍馬音楽紀行コンサート」長崎公演本番を迎えました

龍馬伝紀行BGM‘いちむじん’(Vol.1)の宇高靖人さんと山下俊輔さんのお二人と、
Yuccaさん(Vol.4)とバンドメンバーの望月さんと佐藤さん、
そしてスタッフも朝1便で長崎入りしました。

早速、長崎空港から長崎市内へ行く途中にエフエム諫早へ!



11:00スタートの「HANG LOOSE」番組へ出演!
30分も時間を頂きました。



熱い思いを語る?いちむじん宇高靖人さん。
おっ、珍しく燃えてます!

番組途中にも視聴者から何通もMailも届きました!

 「明日、コンサートへ行きま〜す!」

 「龍馬伝、見てました!明日楽しみです!」

やったー!是非、いらしてくださーい


エフエム諫早の酒井さんと一緒に
酒井さんと番組DJ山口さんはコンサートにも来てくれました!
ありがとうございます

番組出演後、長崎市内へ



昨年いちむじんも出演した長崎まちなか龍馬館へ挨拶!
「龍馬音楽紀行」の宣伝もしてくれました。
ありがとうございます



という事で(どいう事で?)
長崎出身の弊社代表の案内で、先ずはちゃんぽんではなく
地元で有名な「元祖茶碗蒸し・吉宗(よっそう)」にて

「茶碗蒸し定食」

名物の茶碗蒸しと夫婦蒸し、美味かったです



俳優の川岡大次郎さん(高松太郎 役)、是近敦之さん(千屋寅之助 役)も夕方には合流。
早速、長崎新地中華街へ

ちゃんぽん、皿うどん、エビチリ、餃子、、、、。



長崎の美味い物を食べ元気イッパイの「龍馬音楽紀行」出演者、
いちむじんの宇高さんと山下さん、Yuccaさん、川岡さん、是近さん

明日の本番に向けてエネルギーを蓄えました




台風が近づく、あいにくの天候の中、たくさんの方々が来て頂けました

今回もある演出にて、もう始まる前から龍馬伝の世界!・・

丁度、1年前に龍馬伝の撮影で長崎入りしていたナビゲーターの川岡さん、是之さん。
当時を思い出し、撮影秘話や龍馬伝出演者のある方のものまねも力が入ります


伸びやかなYuccaの声にウットリ



今回も素敵な音色を聞かせてくれた‘いちむじん’



宇高さんの良い味???トークに川岡さん、是近さんといちむじん相方山下さんにまで
三人に突っ込まれるなど、息もピッタリ!



今回は、鳴り止まないアンコールの拍手に急遽

「龍馬伝紀行」テーマ曲〜龍馬音楽紀行コンサートツアーバージョン〜

を演奏。



今回の長崎公演も割れんばかりのお客様の拍手で無事終了。



公演終了後、CD物販コーナーに殺到するお客様。


子供達も握手、握手


これから兵庫県三田市、大阪府貝塚市、東京、高知市へと続きます。
この感動を是非皆様にも味わっていただけたらと思っています。

2011年 6月24日 『兵庫・郷の音ホール(三田市総合文化センター)』
 公演時間:開演19:00(開場18:30)
 会場:郷の音ホール(三田市総合文化センター)小ホール
 全席指定:¥3,600-(一般) / ¥3,240-(Sato-Netくらぶ)

2011年 6月25日 『大阪・貝塚市民文化会館コスモスシアター中ホール』
 公演時間:開演18:30(開場18:00)
 会場:貝塚市民文化会館コスモスシアター中ホール
 全席指定:¥3,800-(一般) / ¥3,500-(メイト)

2011年 6月29日 『東京・四ッ谷区民ホール』
 公演時間:開演19:00(開場18:30)
 会場:四ッ谷区民ホール
 全席指定:¥4,000-

2011年 7月 1日 『高知・高知県立美術館ホール』
 公演時間:開演19:00(開場18:30) 
 会場:高知県立美術館ホール
 全席指定:¥4,000-

席も残り僅か!お早めに!

mata
| コンサート | 11:23 | comments(0) | - | pookmark |
龍馬音楽紀行ツアー 札幌kitara大ホール 2011年4月3日
私のだーい好きな札幌です。

はい!関係ありません。


龍馬音楽紀行ツアーの最初の場所、札幌にいちむじん、Yucca、川岡大次郎、是近敦之と行って来ました。

羽田空港の登場口で待ち合わせた訳ではないのに、全員集合です。

龍馬音楽紀行

東京は上着なしでも良いくらいの暖かさ

そして札幌は上着なしではいられない程の寒さ

歓迎してくれているのだわ!と思っているのは、私だけ・・・みたい。

Yuccaとギターの望月さんは、仕事の関係で明日入り。

そのYuccaが先日キャンペーンで札幌に来た時、はまったラーメン屋さん「信月」でまずは腹ごしらえです。

Yuccaも来たかっただろうなーということで、我々は写真つきでメール致しました。

なんてやさしい我々でしょう。

10席しか席がないので、一行9名で貸切状態です。

龍馬音楽紀行

全員塩ラーメンのしょうが入りを注文。

ラーメン

しょうがは、ほんとに暖かくなるのですね。

ほとんど汗かき大会です。

そして明日が本番、明日のために早めにホテルへ。

そこに雪が降ってきました。  

私を歓迎・・・

そんなことは良いので、早く龍馬音楽紀行のこと事をみなさんに伝えなさいと、社長の声が聞こえる。


翌日会場のkitaraホールへ。

Yuccaと望月さんも会場で合流。

早速Yuccaと塩ラーメンの話しをしてからリハーサルです。

龍馬音楽紀行

龍馬音楽紀行

龍馬音楽紀行

龍馬音楽紀行

川岡君と是之くんが本番直前まで打合せしています。

龍馬音楽紀行

みなさん気合入ってます。

龍馬音楽紀行

龍馬音楽紀行

客席に行くと、ある演出によって、もう始まる前から龍馬伝の世界になっているんです。

ナビゲーターの川岡くんと是之くんの龍馬伝の撮影秘話が、めちゃくちゃおもしろい!

誰かは言えないけど、龍馬伝出演者の方のものまねなんかもあったりして・・・

そしてYucca、いちむじんそれぞれのステージと2組のコラボもあり、涙あり、笑い ありのステージです。

龍馬音楽紀行

龍馬音楽紀行

龍馬音楽紀行

これからまだ、長崎、大阪、神戸、東京、高知と開催しますので、余り詳しいことは書けないこのもどかしさ。

札幌は割れんばかりのお客様の拍手で無事終了。

龍馬音楽紀行

この感動を皆様にも味わっていただけたらと思っています。

そして4月だというのに結構な雪の降る中、千歳空港へ。

龍馬音楽紀行

空港で軽く打ち上げ。

ちょっとかっこつけている人もいますが、みんなステージをやり遂げた満足した顔してるでしょ。

龍馬音楽紀行

さて次は、縁の深い長崎です。

札幌以上のステージをお見せすることが出来ると思います。

みなさん是非いらしてください。

BOO
| コンサート | 14:16 | comments(0) | - | pookmark |
伊藤咲子、大場久美子「コスモシアターライブ詣」@貝塚市コスモスシアター 2011.01.10
いつもより短めに感じた今年のお正月。
新年早々直ぐにの連休に行われた「コスモシアターライブ詣」!

ライブ詣(らいぶもーで)は、ステージにて普段着のトークを行うのが目玉!
 


ステージにセッティングされたお正月の客間



ミカンも本物!実際に暖かい鍋!辛口の日本酒!



緞帳が上がる前からあえてMic ON!
沢山いらしてくれたお客様に気がつかないふりをして、

 「あけましておめでとうございます!」

 「まあまあ、先ずは乾杯から」

 「伊藤先輩、ちょうど鍋も出来上がってますよ」


と始まり、昨年の出来事やお互いのコイバナ?!

きゃっきゃっきゃ!とお二人の明るいトークにお客様も
一緒に鍋をつついている気がするくらいノンビリした雰囲気が続きました!



たっぷりガールズトーク後、

「あらっ、いつの間に皆さんいらしたの?」

「折角なので、曲を!」

とコンサートもスタート



名曲「スプリング・サンバ」では、イケメンダンサーも登場!

この贅沢な企画、盛り上がりました!



伊藤咲子さんと大場久美子さんの連名サイン!



本番前にカッシャ
これも貴重です!


当日、ぶっつけ本番でしたが、お二人のおかげで盛り上がりました。
ありがとうございました。


今回も日帰りだった大阪・関空

せめて気分だけでも、とたこ焼きを購入!
美味かったです!

| コンサート | 23:55 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/4PAGES | >>