人と人を感動で結び、人と企業を信頼で結ぶ。オーディックの理念は、ここにあります。
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
株式会社オーディック

紅白歌合戦
MOBILE
qrcode
ジャガー横田・木下博勝夫妻 企業イベント津田沼イオン 2010年12月19日
今回会場がイオンということで、主婦の方たくさん集まってくださいました。

ジャガー横田&木下博勝

ジャガー横田&木下博勝

節約術をお話ししてほしいとの事でしたが、ジャガーさんより木下先生のほうが、節約はお得意のようで、ネットで価格を比較しながらお買い物をしたり、ポイントをためて利用するのは当然だそうです。

ポイントためて餃子を1皿もらえるなんて、最高です!とのこと。

息子さんも木下先生と一緒にパソコンを利用するそうで、ジャガーさんいわく、息子さんがパパの帰りを待っているのは、一緒にパソコンでゲームをしたり、買い物をしたいからだけなんですって。

ジャガー横田&木下博勝

そんなコメントにも木下先生、そんなことはないですよー、ハッハッハッハッハッハッハ。

スタッフの女の子に「ジャガーさんと木下先生が、私の理想のご夫婦なんです」といわれ、 「ハッハッハッハッハッハッハ」水戸黄門笑いを続けていました。

何を言いたかったのでしょうか。

1回目と2回目の間には、ジャガーさんイオン中を探索して、たくさんお買い物をされてたようです。

みたところ、子ども服のようです。

でも木下先生の時計がとってもステキで、お話したらジャガーさんからのプレセントです。

ジャガー横田&木下博勝

やっぱり仲の良いご夫婦ですね。

BOO
| トークショー | 08:53 | comments(0) | - | pookmark |
平野レミ 中部国際空港台湾フェアトークショー 2010年10月24日
もう何年前になるでしょうか。

平野レミさんには、能登の漁港でトークショーにご一緒したことがあります。

久々にお会いしたのですが、お変わりなく、そしてお元気です。

空港でのイベントなので、マネージャーさんとも羽田から飛行機で移動すれば楽だわね、と話していたのに、成田からしか飛んでないそうです。

残念。

仕方がないので、新幹線で名古屋へ、そこから車で40分。  

会場までの車の中で、平野さんやっぱりお元気です。

お迎えに来たスタッフへの質問攻め、まずは高速から見える建物をあれこれ聞き出し、今回の会場である中部国際空港の話。

飛行機を利用する方々だけでなく、休日に家族で過ごす場所になっているとか。

最近リニューアルした羽田空港の話になり、成田空港の話になり、成田空港は発着しにくい空港だそうで、滑走路の近くまで民家があるし、気流のこともあるようです。

そこで平野さん、飛行機ってどうして飛ぶのかしら

スタッフの方が離陸と着陸で、たくさんの燃料を使うのですが、あとは燃料も使うけど、風に乗らないと飛んでいられない、結局は気流が大事だとお話してくださいました。

スタッフの方が物知りで良かった・・・とそこで平野さん、

じゃあ、ロケットはどうして飛ぶのかしら?

「専門家ではないので、良くわからないのですが」との前置き後、何とか説明を終えたところで、会場に到着。

スタッフの方ご苦労様です。

空港内の控え室です。

平野レミ

台湾料理のイベントということで、ランチにこちらの台湾料理いただきました。

平野レミ

本番前にちょっと散策。

最近オープンした羽田新国際空港は、この中部国際空港をまねしているらしい?

平野レミ

平野さん、台湾には結構行っているそうで、美味しいお茶のお話とか教えていただきました。

平野レミ

平野レミ

平野レミ

他にもご家族のお話、お孫さんのお話はステージ終わっても続いてました。

お客様から「お料理作りたくないときもあると思うのですが、そんな時はどうするんですか」の質問に「寝ちゃいます」

「ワインとかも寝かせるとまろやかになるでしょ。人間も寝るとまろやかになって、またお料理する気分になるのよ」

平野さんの形成された所以がわかったような気がします。

帰りの車内では、詰問はなく(ホッ)これから出演される番組のお話しで、無事名古屋駅に到着しました。

BOO
| トークショー | 18:08 | comments(0) | - | pookmark |
渡辺篤史 住まいのトークショー 2010年9月19日
パシフィコ横浜のイベントの2日目です。

住まいといえば、渡辺篤史さんですよね。

長年建もの探訪に出演されているので、建物は日本中で一番見ている人でしょ!?

ご出演前のやる気まんまんの、渡辺さんです。

渡辺篤史

今回座ってのトークショーということで、椅子をご用意いたしました。

渡辺篤史

司会者が渡辺さんをご紹介するまでは、この様にニコニコと座っていらしたのですが、話し出したらもう大変、前に出て熱演です。

渡辺篤史

途中で司会の方が、せっかく椅子があるので座りませんか、ということで1度は座ったものの、ほんの数分後にはこの通り。

渡辺篤史

建もの探訪では、この時点で1009軒ものおうちを訪問されたそうです。

そして放送20周年ということで、本も出版されました。

打ち水のやりかたなど、日本では昔からエコしてるんだな、なんてお話しをしてくださいました。

おやじギャグを交えながらなのですが、渡辺さん本人が一番受けてるんですけど・・・

最後には「サンタールチーヤ」を熱唱され、大満足顔で帰られました。

BOO
| トークショー | 16:22 | comments(0) | - | pookmark |
香坂みゆき 東北電力「ヒートポンプスタジアム」in青森 2010年7月25日
久々の青森です。

去年の絢香の地球村円形劇場ライブ以来の青森。

今回は東北電力主催、新しいオール電化のカタチ「ヒートポンプスタジアム」で、オーディック男性陣のアイドル、香坂みゆきさんのトーク&ちょこっとクッキングです。

まず、タイトルにもなっている「ヒートポンプ」とは、熱媒体や半導体などを用いて低温部分から高温部分へ熱を移動させる(ウィキペディアより)ことだそうです。

わかったような、わからないような。

とにかくエコなのだそうです。

他力本願な文章が続いていますが・・・

香坂みゆきさんとは、BOOは初めてお会いしたのですが、羽田空港の登場口前にいらしたお姿は、美しかったです。

でも気さくにお話していただきました。

香坂みゆき

香坂みゆき

会場の一角にIHクッキングヒーターが設置してあり、香坂さんにはスペアリブとトマトのスープを作っていただきました。

香坂みゆき

その手際の良さに、男の子2人の母である実感が伝わってきました。

ご主人(清水圭さん)もたまに、お料理を作ってくださるそうですが、「塩どこ?」「小麦粉どこ?」などの質問が入り、結局側についていないといけないし、後片付けもやらないから困るの、と言っているものの、楽しそうです。

終了後、空港までお送りし、BOOは青森といえば正田さん(又の名を青森のドラエもん)においしいものをごちそうになる、はた迷惑な約束を果たすため、青森市内に向うのであった。

で、こんなものをごちそうになりましたのでございます。

香坂みゆき

香坂みゆき

香坂みゆき

香坂みゆき

最近、お寿司付いております。

BOO
| トークショー | 11:06 | comments(0) | - | pookmark |
西川史子 企業イベント 2009年9月8日(火)
 朝、夕涼しくなってきましたね〜
半袖だとチョット寒い、、けど、この日は暑かった

汗をフキフキ向かったのは、都内の某商業施設。
リニューアルプレオープンのイベントが夜に開催されたのです!


ゲストはTVでよくお見かけする、形成外科医の西川先生

西川先生、紫のキレイなワンピース姿で登場です
キレイなお肌‥。

女性向けの商業施設ということで、話題は美容に関する事が中心。
私も何かとお肌の調子が気になるお年頃ですので、
西川先生からのアドバイスを真剣に拝聴しましたぁ



そんな真剣なの視界にチラチラッと入ってくる
何やらオイシそうなもの

むむ‥‥会場となったカフェのメニューです
(これはショーケースの中)


お客様は軽食を食べながら、西川先生のお話を聞かれていたのですが、
も食べたかったなぁ‥


| トークショー | 20:47 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/1PAGES |